健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もとりあえずピン!としたハリ肌を作るケアについて調べています。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「美白化粧品は乾燥肌には向かないと耳にする人もあるでしょうが、昨今では、保湿作用のある美白スキンケアも出ているので、乾燥に悩んでいる人は一回くらいはトライしてみる値打ちはあるかと感じます。」と、いう人が多いとの事です。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「水をカウントしない人の身体の5割はタンパク質で形成され、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの重要な働きとは身体や臓器などを作り出す資材となっているということです。」と、結論されてい模様です。

それはそうと「「美容液は贅沢品だからちょっぴりしかつける気にならない」とおっしゃる方もいるようですが、肌にたっぷり与えるための美容液をケチケチと使うくらいなら、いっそのこと化粧品を購入しない主義になった方が、その人にしたら賢明なのではとさえ思うほどです。」と、提言されているとの事です。

むしろ私は「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は柔軟性を有する繊維状のタンパク質で細胞と細胞の間を密着させることをする機能を果たし、保湿成分であるヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の蒸発を阻止する働きをします。」だという人が多いようです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「普通に売られている美肌用の化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬や豚が由来のものが中心です。安全性の高さの面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚の胎盤を原料としているものが非常に信頼できます。」のように結論されていとの事です。

私が書物で集めていた情報ですが、「スキンケアの基本として重要な化粧水を肌に塗る時には、はじめに程よい量を手に取り、ゆっくりと温めるような感じで掌に大きく伸ばし、顔全体を包み込むようにふんわりと溶け込むように馴染ませます。」だと考えられているとの事です。

今日色々探した限りですが、「刺激に弱い敏感肌やエアコンなどで悪化しやすい乾燥肌で悩んでいる方に知っておいてほしいことがあります。あなたの肌の健康を良くない方向にしているのはひょっとしてですが今お使いの化粧水に含まれた何らかの悪さをする添加物かもしれません!」だと結論されていらしいです。

今日は「身体に大切と言われるコラーゲンは、人間や動物の身体を構成する一番普遍的なタンパク質で、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など動物の体の中のあらゆる細胞に分布しており、細胞をつなげ組織を支えるための糊としての大切な役割を持っています。」だと結論されていらしいです。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「健康で若々しく美しい肌を維持するには、各種のビタミン類を食事などで摂ることが重要となるのですが、それに加えて皮膚の組織と組織をくっつける大事な役目を持つコラーゲンを合成するためにもなくてはならないものなのです。」と、いわれているそうです。

なんとなくネットで探した限りですが、「コラーゲンの効果で肌にピンとしたハリが戻ってきて、なんとかしたいシワやタルミを健全な状態に整えることができますし、それ以外にも乾燥してカサついた肌への対策にも効果が期待できます。」と、結論されていらしいです。