健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

突然ですが美肌を作るケアの要点を調べてみました。

それはそうと今日は「化粧水を塗る際に、100回程度手で叩くようにパッティングするという方法があるようですが、このつけ方はしない方がいいです。特に肌が敏感な方は毛細血管の損傷が起こり毛細血管拡張症(赤ら顔)のきっかけとなることもあります。」のようにいう人が多いらしいです。

それはそうと今日は「美容液という名のアイテムは基礎化粧品の中の一種で、洗顔料で洗顔した後に、化粧水で失われた水分を浸透させた後の肌に塗布するのがごく基本的な使用方法です。乳液状美容液やジェル状になっているものなどいろいろ見られます。」だと結論されていみたいです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「美容液とは基礎化粧品のひとつであり、洗顔料で洗顔した後に、化粧水で失われた水分を行き渡らせた後の皮膚に使うというのが基本的な使い方でしょう。乳液状やジェルタイプなど様々な形状の製品が見受けられます。」のように結論されていと、思います。

素人ですが、文献で探した限りですが、「セラミドは肌の角層内において、細胞と細胞の間でスポンジみたいな役割をして水と油を着実に抱え込んで存在する脂質の一種です。肌だけでなく髪の毛の瑞々しさを保つために欠かすことのできない役割を持っているのです。」と、いわれているそうです。

本日文献で調べた限りでは、「単に「美容液」といっても、多くのタイプが存在して、十把一からげに解説することはちょっと困難ですが、「化粧水と比べて多めに美容にいい成分が入れられている」とのニュアンス と同じような感じかもしれません。」のように解釈されているようです。

ところで、中でも特にダメージを受けてカサついた皮膚の状態で困っている方は、体内にコラーゲンが十二分にあれば、身体が必要とする水分が確保できますから、ドライ肌対策にも役立つのです。」な、解釈されていると、思います。

私が書物で集めていた情報ですが、「多くの女性が洗顔後に日常的に使う“化粧水”。それだけに化粧水の質にはなるべく気を付ける必要がありますが、特に暑い時期にやたらと目立つ“毛穴”対策にも良質な化粧水の使用は効果があるのです。」な、いわれているそうです。

私が書物で探した限りですが、「本来的には、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには1日量で200mg以上飲み続けることが必須条件となるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材はごくわずかで、日常の食事の中で身体に取り込むのは困難だと思われます。」のように考えられているとの事です。

ともあれ私は「美容液とは肌のずっと奥にまで入り込んで、根本から肌を元気づける栄養剤です。美容液の大切な役目は、どこにでもある基礎化粧品ではなかなか届かない肌の「真皮」の層にまで適切な栄養成分を送り込むことだと言えます。」な、結論されてい模様です。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「コラーゲンを多く含有する食材をどんどん摂取し、その効果で、細胞と細胞がなお一層強くつながり水分をキープすることが叶えば、つややかで弾力のある美しい肌を作ることができるのではないでしょうか。」な、考えられているとの事です。