読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も気が向いたので年齢に負けない素肌を作るケアの事をまとめてみました。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むため休む間もなくフレッシュで元気な細胞を作り出し古いものと入れ替えるように働きかけ、内側から身体全体の端々まで各々の細胞レベルから肌及び身体を甦らせてくれるのです。」と、解釈されているらしいです。

むしろ今日は「コラーゲンという成分は、動物の身体を構成する何よりも一般的なタンパク質であり、骨や皮膚、腱、内臓など生体のいろんな箇所に分布しており、細胞同士をしっかりとつなぐための接着剤としての重要な役割を担っていると言えます。」と、いわれているとの事です。

したがって今日は「水以外の人間の身体のおよそ50%はタンパク質で占められていて、その35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主要な機能は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを作り上げる部材であるという所です。」な、いう人が多いらしいです。

例えば最近では「プラセンタ入り美容液には表皮細胞の細胞分裂を増進させる機能があり、表皮の新陳代謝を正常に整え、定着してしまったシミが薄くなったり消えたりするなどの美白作用が注目を集めています。」な、解釈されていると、思います。

それはそうと私は「水の含有量をカウントしない人体のほぼ5割はタンパク質によって構成され、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な役割とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを形作るための構成材料となるという点です。」な、結論されてい模様です。

逆に私は「成長因子が多く含まれるプラセンタは続々と新鮮な細胞を生み出すように仕向ける作用があり、内側から全身の組織の隅々まで各々の細胞レベルからダメージを受けた肌や身体を若返らせてくれるのです。」のように提言されているらしいです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「化粧品関係の情報が世間に溢れている昨今は、本当にあなたの肌質に合う化粧品にまで達するのは難しいものです。最初はトライアルセットでちゃんと試してみてはいかがでしょうか。」のように考えられているみたいです。

今日色々探した限りですが、「コラーゲンを豊富に含む食品を意識的に摂取し、その効果によって、細胞や組織が固くつながって、水分を保持することが出来れば、ふっくらとしたハリのある綺麗な肌を作り上げることが可能だと断言します。」だという人が多いらしいです。

私が検索で集めていた情報ですが「成人の肌のトラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンが十分に足りていないことだと考えられます。皮膚の真皮層のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40代を過ぎると20代の頃と比較して約5割程しかコラーゲンを作り出すことができないのです。」のように提言されているらしいです。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「元来ヒアルロン酸とは生体内に存在している成分で、かなりの量の水分を保つ秀でた特長を有する生体系保湿成分で、極めて大量の水を吸収して膨張すると言われているのです。」と、提言されているそうです。