健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日もあいかわらず弾力のある素肌ケアの情報を綴ってみました。

その結果、 「無添加と書かれている化粧水を選ぶようにしているので間違いはない」と油断している方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?本当のことを言うと、添加物をたった1つ抜いただけでも「無添加」と表示して特に問題はないのです。」だといわれているとの事です。

本日文献で探した限りですが、「知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミ・そばかすを防御する優れた美白効果と皮膚への保湿によって、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる美肌効果があるのです。」と、提言されている模様です。

それゆえに、化粧水を吸収させる際に、100回くらい手で軽くパッティングするという方法も存在しますが、このような方法はやめておきましょう。肌が過敏な状態の時には毛細血管が傷ついて「赤ら顔」という状態の呼び水となります。」と、結論されていそうです。

今日文献で探した限りですが、「アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に用いることもある抜群の保湿効果を持つセラミド。このセラミドを配合したセラミド入り化粧水は高い保湿効果があり、外部の様々な攻撃から肌をガードする効果を強いものにしてくれます。」のように解釈されているようです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「保水力の高いヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られた骨組みの間を満たすような状態で広い範囲にわたり存在して、水を抱えることにより、たっぷりと潤いに満ちたピンとハリのある肌に整えてくれるのです。」だといわれているみたいです。

私がサイトで調べた限りでは、「プラセンタ入り美容液には表皮細胞の分裂を促進させる効能があり、皮膚細胞の入れ替わりを健全な状態に戻し、シミやそばかすが目立ちにくくなるなどの美白効果が高い注目を集めています。」だと考えられているようです。

本日書物で探した限りですが、「強力な保水力で有名なヒアルロン酸は人間の細胞間組織に広範囲に存在し、健康で瑞々しい美肌のため、高い保水能力の継続や衝撃を受け止めるクッションのような効果で、繊細な細胞を様々な刺激からガードしています。」のように解釈されていると、思います。

さて、最近は「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番豊富で、30代を過ぎるころから急激に減っていき、40代の頃には乳児の頃と対比してみると、5割ほどにまで減少が進み、60代を過ぎる頃にはとても少なくなってしまいます。」と、いう人が多いらしいです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「石鹸などで洗顔した後は時間とともに化粧水の肌へのしみこみ方は低くなります。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、即座に保湿できる化粧水を肌につけないと乾燥肌が悪化することになります。」な、考えられていると、思います。

それはそうと私は「肌のアンチエイジングとしてはとにかく保湿と柔らかな潤い感を甦らせるということが最も重要なのです。お肌に大量の水分を保持しておくことで、角質防御機能がきっちりと作用してくれます。」のように公表されていると、思います。