健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

やることがないのですべすべ素肌を作る対策の情報を書いてみます。

今日ネットでみてみた情報では、「大人特有の肌トラブルの要因は主にコラーゲンの量の不足であると考えられています。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年々低下し、40代にもなれば20歳代の頃と比較しておよそ50%くらいしかコラーゲンを作り出すことができません。」のように解釈されているようです。

本日書物でみてみた情報では、「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は肌の奥深い部分までしっかり届いて、肌を根源的なところから元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の役目は、一般的な化粧品が到達しない肌の奥の「真皮」にまで栄養素を送り込んであげることになります。」のように解釈されているみたいです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドは皮膚の角質層において、細胞間にできた隙間でスポンジの様に機能して水分油分を閉じ込めている細胞間脂質の一種です。肌と髪の潤いを守るために欠くことのできない役割を果たしています。」と、提言されているそうです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「「美容液は贅沢品だからちょっぴりしかつけられない」とおっしゃる方もいますが、肌のために作られた美容液をもったいながって使うくらいなら、化粧品自体を買わない生き方を選んだ方が良いかもしれないとすら感じるくらいです。」と、解釈されているそうです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角層内において、角質細胞間でスポンジのように働いて水分と油を着実に抱え込んで存在する細胞間脂質の一種です。皮膚や毛髪の潤いをキープするために外せない役割を果たしています。」だといわれていると、思います。

だから、ヒアルロン酸は乳児の時が一番豊富で、30代を過ぎると急激に減少していき、40歳の頃には赤ちゃんの時期と対比すると、5割ほどにまでなり、60歳代になると本当に少なくなってしまいます。」と、結論されていらしいです。

例えば最近では「もともと美容液には、美白あるいは保湿のような肌に作用する美容成分が高い濃度で含有されているため、その外の基礎化粧品と比べ合わせてみると製品の売値も少しばかり割高です。」だといわれている模様です。

ようするに私は「多くの市場に出回っている美肌効果のある化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主流になっています。安全性の高さの面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく一番安全に使えるものだと思います。」な、考えられていると、思います。

こうして今日は「顔を洗った後は時間がたつほどに化粧水の肌への吸収度合いは少なくなっていきます。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも乾燥が悪化するので、なるべく早く保湿できる化粧水をつけておかないと乾燥肌の悪化につながります。」だと提言されているみたいです。

こうして「自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは絶え間なく若い細胞を生み出すように促進する役割をし、全身の内側から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位で肌及び身体を甦らせてくれるのです。」だと結論されていとの事です。