健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

暇なので弾む素肌を保つケアの要点を綴ってみる。

再び今日は「「美容液は高価だから少量しかつけられない」との話も聞こえるようですが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチるのなら、化粧品を購入しないことを選んだ方が、その人には良い決断かもしれないとすら感じるくらいです。」のように解釈されていると、思います。

たとえば私は「巷で噂の成分として注目されているセラミドには抑制し、日焼けによるシミやそばかすを予防する有難い美白作用と肌を保湿することによって、ドライ肌やシワ、ざらつき肌などの肌のトラブルを解消する優れた美肌効果があるのです。」のように公表されているようです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「顔を洗った後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への浸透率は減っていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも乾燥が悪化するので、何をおいてもまず保湿成分の入った潤い効果のある化粧水を使用しないと乾燥が酷くなります。」な、解釈されているそうです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「化粧水を顔に塗布する際に「手で押し込む」派と「コットンの方がいい」派に分かれるというのをよく聞きますが、この問題は基本的にはメーカー側が提案している最適な方法で継続して使用することを奨励しておきます。」のように結論されていようです。

私がネットで調べた限りでは、「肌の一番外側にある表皮には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質からなる強固な角質層で覆われている層があります。この角質層内の細胞間にできた隙間をセメントのように埋めているのが人気の「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」のように結論されていと、思います。

今日文献で探した限りですが、「若さを維持した健康な状態の皮膚にはセラミドが多く保有されていて、肌も水分たっぷりでしっとりとした手触りです。しかし残念なことに、年齢を重ねることでセラミドの含有量は低下していきます。」のように解釈されているようです。

私が検索で探した限りですが、「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番多く、30代から急激に低減し始め、40代を過ぎる頃には赤ちゃんの時期と比較すると、50%ほどに激減し、60代ではかなりの量が失われてしまいます。」と、結論されていそうです。

今日文献でみてみた情報では、「そもそもヒアルロン酸とは生体内に存在する物質で、とても多くの水を抱え込む優れた能力を有する生体成分で、かなりたくさんの水をため込む性質があることが知られています。」と、結論されていとの事です。

ちなみに私は「アトピー性皮膚炎の症状の改善に使うことのある保湿効果のある成分セラミド。このセラミドを使った高機能の化粧水は保湿能力が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効能を高めてくれます。」のように公表されているらしいです。

私が書物で調べた限りでは、「「無添加が売りの化粧水を使うようにしているから安心だ」なんて考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?実のところ、有害性があるとされる成分の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」と宣伝していいのです。」のように結論されていとの事です。