健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる!美しさを保つ方法を書いてみます

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「コラーゲンという物質は身体を形成する繊維状のタンパク質で、数種類のアミノ酸が繊維状につながって組成されている化合物を指します。人間の身体を作っている全タンパク質のうちおよそ3分の1がコラーゲン類に…

本日もヒマをもてあましてツルツル美肌になる対策の要点を綴ってみました。

最近は「皮脂が過剰に分泌される傾向にある脂性肌の人、肌の潤いが足りない乾燥肌の人、そして両方の悩みを併せ持つ混合肌の人までいます。各々に対し合った保湿化粧品が販売されているので、あなたの肌のタイプに適合する商品をチョイスすることがとても重…

今日も何気なくきれいな肌を保つケアを集めてみました

本日文献でみてみた情報では、「セラミドとは人の肌の表面において外部攻撃を防御する防波堤の様な役目を担い、角質バリア機能という働きを実施している皮膚の角質層内のとても重要な成分を指すのです。」だといわれているみたいです。 つまり、40代以降の女…

やることがないのでマイナス5歳肌ケアの要点を書いてみました

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって組成されていて、肌細胞の隙間を満たすような形で繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない若々しい肌を保ち続ける真皮を形成するメイ…

いまさらながらマイナス5歳肌になる対策の事を調べてみる

本日ネットで探した限りですが、「セラミドは肌の潤い感のような保湿作用を向上させたりとか、皮膚の水分が出て行ってしまうのを抑えたり、外界からのストレスや汚れや細菌などの侵入を押さえたりする働きを持ちます。」な、結論されていらしいです。 本日色…

ダラダラしてますがツルツル素肌ケアについて公開します。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最も豊富で、30代以降は一気に減少速度が加速し、40代以降には乳児の時と対比してみると、ほぼ5割まで減少が進み、60代の頃にはかなり失われてしまいます。」と、考えられて…

本日もとりあえず年齢に負けない素肌を作るケアについて調べています。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「全身のヒアルロン酸の量は乳児の頃が生成量のピークで、30代を過ぎると一気に減っていき、40代以降には赤ちゃんの時期と対比すると、ほぼ5割まで激減してしまい、60歳代になると大変少なくなってしまいます。」のよう…

今日も私が知ってるふっくら素肌を保つケアについての考えを書いてみます。

逆に私は「あなたの目標とする肌にするにはいろいろあるうちのどの美容液が必需品か?ちゃんと見極めて決めたいと思いますよね更に肌に塗布する時にもそういう部分に気持ちを向けて心を込めて使った方が、望んでいる結果にきっとなると思います。」な、考え…

あいかわらず美しさを保つケアの事を綴ってみました。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「タンパク質の一種であるコラーゲンは、いつまでも美しく健康であるために欠くことのできない非常に大切な栄養素です。健康なからだを作るためにとても重要なコラーゲンは、細胞の新陳代謝が低下すると十分に補給する必…

今日もヒマをもてあましてふっくら素肌を保つケアについて思いをはせています。

それはそうと「皮膚表面には、硬くて丈夫なタンパク質を主体とした角質層という膜があり常に外気に触れています。その角質層の細胞と細胞の間にできる隙間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」と呼ばれている細胞間脂質の一つです。」と、提言され…

今日もなんとなーく年齢に負けない素肌になるケアを書いてみた

今日サーチエンジンで探した限りですが、「本当は、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日量として200mg以上忘れずに飲むことが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材はほとんど目にすることはなくて、普段の食生活の中で摂るというの…

またまた美肌対策を公開します。

素人ですが、色々みてみた情報では、「若々しくて健やかな状態の肌にはセラミドが十分に保有されており、肌も潤いにあふれしっとり感があります。しかしながら、老化などによって角質層のセラミド量は徐々に減退してきます。」と、いう人が多いとの事です。 …

ダラダラしてますがつやつや素肌方法の事を綴ってみる。

なんとなく検索でみてみた情報では、「セラミドを食べ物や健康食品・サプリなどの内部からと、化粧水や乳液などの外部から摂るということで、効率よく健康な肌へと持っていくことが叶うのではないかとのコメントもあります。」と、公表されている模様です。 …

今日もやることがないのでマイナス5歳肌を作る方法をまとめてみます

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「プラセンタを摂取するようになって基礎代謝が活性化されたり、肌のコンディションが明らかに改善されたり、以前より寝起きが爽やかだったりと確実な効果を体感できましたが、気になる副作用に関しては一切なかった…

気になる!きれいになる方法の情報を書いてみる。

こうしてまずは「話題の美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、気になるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と肌への保湿により、ドライスキンや小じわ、ごわごわ肌などの肌の悩みを防ぐ優れた美肌機能があります。」と、解釈されているそうです…

今日もなんとなーくマイナス5歳肌になるケアの情報を調べてみる

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の中の真皮で水分を豊富に保っているおかげで、外側の世界が種々の変化や緊張感で酷い乾燥状態になることがあっても、肌そのものはツルツルした手触りの状況でいることが可能な…

私が知ってる美しさを保つ方法を集めてみました

なんとなく書物で調べた限りでは、「肌に本来備わっている防護機能によって水分を溜めておこうと肌は戦っているのですが、その大事な働きは歳とともに下降するので、スキンケアを利用した保湿により足りない分を補ってあげることが必要になるのです。」な、…

本日も何気なくふっくら素肌を保つケアについて考えています。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「健康でつややかな美肌を維持するには、多種多様のビタミン類を食事などで摂ることが肝心ですが、実のところ皮膚組織同士をつなぐ必要不可欠な役割を持つコラーゲンを体内で作り出すためにも欠かすわけにはいかない…

本日も突然ですがマイナス5歳肌対策について書いてみた

本日検索で集めていた情報ですが、「化粧品の中でも美容液と聞くと、値段が高くてなぜか高級な印象があります。年齢を重ねるほどに美容液への思いは高まりはするものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などと言って最初の一歩を踏み出せない方はたくさんい…

今日もなんとなく美肌の情報をまとめてみました。

なんとなく文献で調べた限りでは、「大人特有の肌トラブルの要因は主にコラーゲンの量の不足であると考えられています。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年々低下し、40代にもなれば20歳代の頃と比較しておよそ50%くらいしかコラーゲンを作り出すことができま…

今日もなんとなーくピン!としたハリ肌を保つケアの要点を綴ってみる。

例えば今日は「美白化粧品を使うと肌が乾燥すると言われていますが、今どきは、高い保湿効果のある美白スキンケアも出ているので、乾燥を危惧されている人は1回だけでも試しに使用してみる価値はありそうだと思われます。」と、いわれている模様です。 私が…

本日もとりあえず美容関連の事を綴ってみる。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「「無添加と表記された化粧水をちゃんと選んでいるから全く問題ない」と感じた方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?実を言うと、様々な添加物の1つを配合しないだけでも「無添加」と記載して差支えな…

なにげなーく美容ケアを集めてみた

今日文献で探した限りですが、「プラセンタ含有の美容液には表皮内の細胞分裂を助ける薬理作用があり、皮膚のターンオーバーを正しい状態に戻し、気になる顔のシミが薄くなってくるなどのシミ取り作用が望めます。」のように考えられているらしいです。 私が…

今日もとりあえずアンチエイジングの要点を綴ってみました。

つまり、お肌の真皮の7割がコラーゲンによって作られていて、細胞集団と細胞集団の隙間を満たすような状態で網の目のように存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない肌をキープする真皮の部分を構成するメインの成分です。」な、公表され…

今日もあいかわらず毎日の美容対策の要点をまとめてみました。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「加齢の影響や太陽の紫外線を浴びてしまったりするせいで、体内のコラーゲンは劣化して硬くなったり量が低減したります。これらのことが、気になる皮膚のたるみやシワができてしまうきっかけとなります。」と、公表さ…

本日もやることがないのできれいな肌になるケアについて調べています。

ちなみに今日は「ことのほかダメージを受けて水分不足になった皮膚のコンディションで悩まされている場合は、全身にコラーゲンが申し分なく存在していれば、水分がちゃんとキープされますから、ドライ肌への対策にもなり得るのです。」だと公表されているそ…

今日もくだらないですが、若々しい素肌を作るケアを書いてみた

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「肌に本来備わっている防護機能によって水分が失われないようにしようと肌は常に頑張っているのですが、その大切な働きは加齢に影響され弱くなるので、スキンケアの保湿から要る分を補充してあげることが重要です。」…

気が向いたので美肌をまとめてみた

ちなみに私は「セラミドは皮膚表皮の角質層を健康な状態で維持するために必須の物質であるため、老化が気になる肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの積極的な追加は極力欠かしてはいけない手段の一つでもあります。」のようにいう人が多いと、思います。 …

なんとなく弾力のある素肌を作るケアについて調べています。

今日文献で集めていた情報ですが、「是が非でも美容液を使わなくても、瑞々しくて美しい肌を維持できるのであれば、それで結構と思いますが、「なにかが物足りない」などと感じる場合は、今からでも使用開始してみるのはどうでしょうか。」のように考えられ…

本日も暇なのでツルツル美肌になるケアについて綴ってみた

それはそうと私は「肌のテカリが気になる脂性肌の人、慢性的に水分量が不足している乾燥肌の人、そして両方を併せ持っている混合肌の人も存在します。それぞれの肌タイプに専用の保湿化粧品が開発されているので、あなたの肌の状況に相応しい商品を見つける…