健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もくだらないですが、若々しい素肌ケアの情報をまとめてみる。

本日サイトで集めていた情報ですが、「セラミドは皮膚表面の角質層の重要な機能を守るために大変重要な要素であるため、老化した肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの補充はどうしても欠かしたくないものの1つとなっています。」のように結論されていみたいです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「セラミドは皮膚の角層において、角質細胞と角質細胞の間でまるでスポンジのように水分や油を閉じ込めて存在する細胞間脂質の一種です。肌や髪の毛の美しさを維持するためになくてはならない作用をしています。」と、いわれているみたいです。

本日文献で探した限りですが、「「美容液はお値段が張るからほんの少量しか塗りたくない」との声を聞くこともありますが、肌に大切な美容液をもったいながって使うくらいなら、最初から化粧品自体を購入しないことにした方が、その人のことを考えれば良いかもとさえ思うほどです。」だと解釈されているらしいです。

本日色々探した限りですが、「トライアルセットというものはおまけの形で提供されている販促品なんかとは違って、スキンケア用の基礎化粧品のきちんと効果が発現するほどの微妙な分量を安い価格設定により市場に出しているアイテムです。」のように結論されていとの事です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの合成を気になるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と肌の保湿を行うことで、乾燥肌やシワ、肌荒れのような憂鬱な肌の悩みを予防してくれる優れた美肌作用を持っています。」だと公表されているそうです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「「無添加の化粧水をいくつかある中で選んでいるので全く問題ない」と軽く考えている方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?実態は、有害性があるとされる成分の中の1つを使っていないというだけでも「無添加」を謳って何の問題もないのです。」な、いう人が多い模様です。

むしろ今日は「天然の保湿成分であるヒアルロン酸は細胞間組織に多く分布していて、健康で若々しく美しい肌のため、保水効果の持続や弾力のあるクッションのような役割を果たし、全身の細胞をしっかり保護しています。」のように結論されていそうです。

素人ですが、色々みてみた情報では、「コラーゲンというものは全身の組織に含まれるタンパク質の一種で、グリシンなどの多種類のアミノ酸が繊維状にくっついて構成されているものを言います。人間の身体にある全てのタンパク質のおよそ30%超がこのコラーゲンという成分で成り立っているのです。」な、考えられている模様です。

本日サイトで集めていた情報ですが、「一般に「高価な化粧水をちまちま使うのは不正解」「浴びるようにバシャバシャ使用するといい」などというのを聞きますね。間違いなく潤いをキープするための化粧水の量は不十分な量より多めの方が肌のためにもいいです。」だと公表されているとの事です。

ちなみに私は「結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生成される“細胞間脂質”で、3%ほどの水分を抱えて、角質細胞の一つ一つを接着剤のように接着する大切な役割をすることが知られています。」な、提言されているとの事です。