健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も何気なくすべすべ素肌を作る対策についての考えを書いてみます。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「コラーゲンというものは弾力性の強い繊維状のタンパク質で一つ一つの細胞を結び合わせるための役割を果たし、保湿成分として有名なヒアルロン酸は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水分の欠乏を阻止するのです。」な、結論されていらしいです。

なんとなく検索でみてみた情報では、「化粧品の中でも美容液と聞くと、割と高価でなぜかハイグレードなイメージがあります。年代が上がるにつれて美容液への好奇心は高まりはするものの、「贅沢品」であるとか「まだ早い」などと買うことをためらっている女性は少なくないようです。」のように提言されているとの事です。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を取り込み、角質細胞の一つ一つをまるで接着剤のようにつなぎとめる重要な役割を有しています。」だという人が多いみたいです。

それはそうと私は「美容液とは肌の奥にまで浸透して、根本より若々しい状態にしてくれる栄養剤です。美容液の仕事は、一般の化粧品では到達しない肌の奥の「真皮」にまで栄養素をしっかり送ることだと言えます。」だという人が多いとの事です。

私が色々探した限りですが、「洗顔料で洗顔した後は時間がたつごとに化粧水の保湿成分が肌に吸収される割合は減っていきます。また洗顔料で顔を洗った後がもっとも乾燥が進むので、なるべく急いで保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水を肌に与えないと潤いが失われてしまいます。」のように提言されている模様です。

再び私は「「美容液」と一口に言いますが、幅広い種類がありまして、適当にまとめて定義づけてしまうのはちょっと困難ですが、「化粧水より効く成分が含まれている」というニュアンス に近いように思います。」のように提言されているとの事です。

本日検索で探した限りですが、「朝晩の洗顔後化粧水を顔に使用する時には、はじめに適量をちょうどいい量を手に取って、体温と同じくらいの温度にするような感じを持って掌に大きく伸ばし、万遍なく顔全体を包み込むようにそっと馴染ませていきます。」と、提言されているそうです。

再び私は「若々しい健やかな状態の皮膚には豊富なセラミドが含まれているため、肌も瑞々しさに溢れしっとりなめらかです。しかしいかんせん、加齢などで角質層のセラミド量は低下していきます。」のように解釈されているそうです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「よく耳にするコラーゲンとはタンパク質の一種であって、グリシンなどのアミノ酸が繊維状に結合して作り上げられている化合物を指します。人間の身体を作っているタンパク質のおよそ3割強がコラーゲン類で成り立っています。」と、公表されているようです。

今日は「多くの会社の新商品が1パッケージにされたトライアルセットもいち早く出回り大人気です。メーカーサイドでかなり販売に注力している新顔の化粧品を効果が一目でわかるように一通りパッケージとしたアイテムです。」だといわれている模様です。