読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も突然ですがつやつや素肌を保つケアの事を綴ってみました。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「皮膚表面には、硬くて丈夫なタンパク質を主体とした角質層という膜があり常に外気に触れています。その角質層の細胞と細胞の間にできる隙間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」と呼ばれている細胞間脂質の一つです。」のように解釈されていると、思います。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「保湿によって肌の調子を整えることで、紫外線の吸収を最小限に制御し、乾燥が元凶である多くの肌問題を、この他にはニキビの炎症が肌に残った跡が色素沈着を起こす危険性を事前に防御してもらえます。」のようにいわれているらしいです。

私が検索で調べた限りでは、「20歳過ぎてからの肌トラブルの要因は主にコラーゲンが十分に足りていないことによるといわれています。肌の組織のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40代の声を聴くと20歳代の約5割程度しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。」な、公表されていると、思います。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「身体の中のあらゆる部位において、常時古くなったコラーゲンのアミノ酸への分解と重要な酵素による新たな合成が重ねられています。加齢の影響で、この兼ね合いが崩れてしまい、分解される量の方がだんだん多くなってきます。」と、考えられているようです。

本日文献で調べた限りでは、「プラセンタを配合した美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を増進させる効用があり、表皮のターンオーバーを健全に整え、悩みのシミが薄くなってくるなどの美白作用が高い注目を集めています。」だと考えられているそうです。

本日検索で集めていた情報ですが、「コラーゲン不足になると肌の表面は肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管内にある細胞が壊れて出血につながってしまうケースも見られます。健康維持のために欠かすことのできないものです。」と、公表されているらしいです。

ともあれ今日は「プラセンタ配合美容液と言えば、加齢によるトラブル肌の改善や色素沈着の改善による美白作用などのイメージがより強い美肌美容液ですが、触ると痛いニキビの炎症を抑制して、凹凸のあるニキビ痕にもかなりの効果が期待できると最近人気になっています。」だと解釈されているそうです。

ちなみに今日は「多くの市場に出回っている化粧水などの基礎化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主に使われています。気になる安全面から判断した場合、馬由来や豚由来のものが間違いなく一番安全に使えるものだと思います。」だと考えられていると、思います。

それはそうとこの間、健康な美しい肌を維持し続けるためには、かなりの量のビタミンを取り入れることが不可欠ですが、実のところ皮膚組織同士をつなぐ大切な役割を果たすコラーゲンを作り出すためにも絶対になくてはならないものなのです。」と、公表されているそうです。

私が文献で集めていた情報ですが、「大人特有の肌トラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンが足りないことだと言われています。肌を支えるコラーゲンの量は年々低下し、40代では20歳代の頃と比べておよそ50%しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」と、提言されているみたいです。