健康家族計画デビューのススメ

ぐーたら女子が化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も私が知ってるつやつや素肌ケアについての考えを書いてみます。

今日書物で集めていた情報ですが、「コラーゲンという物質は身体を形成する繊維状のタンパク質で、数種類のアミノ酸が繊維状につながって組成されている化合物を指します。人間の身体を作っている全タンパク質のうちおよそ3分の1がコラーゲン類によって占められています。」のように提言されている模様です。

今日ネットでみてみた情報では、「美容成分であるヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に広範囲に存在し、健康な美しい肌のため、高い保水能力の維持とか弾力のあるクッションのような効果で、壊れやすい細胞をガードしています。」な、結論されていようです。

さて、私は「流通しているプラセンタの種類には動物の相違に加えて、日本産、外国産があります。厳格な衛生管理が実施される中でプラセンタが加工されているため信頼性の高いものを望むなら当然日本産のものです。」と、提言されているそうです。

本日検索でみてみた情報では、「一般に市場に出回っている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが中心です。品質的な安全性の面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚が由来のものが最も安心です。」だと結論されていとの事です。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「古くは屈指の絶世の美女として現在までも語り伝えられる女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容とアンチエイジングのために使用していたことが記録として残っており、相当昔からプラセンタの美容に関する効果が認識され用いられていたことがうかがえます。」のように結論されていみたいです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「定評のあるコラーゲンという成分は、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する何よりも一般的なタンパク質であり、皮膚や骨、関節など身体の中の至る箇所に分布していて、細胞と細胞をつないで支える足場のような役割を持っています。」のようにいう人が多いと、思います。

私がサイトで集めていた情報ですが、「油分を含む乳液やクリームを控えて化粧水オンリーをつける方も多いと聞きますが、このようなケアははっきり言って大きな誤り。保湿を確実にやらないことで脂が多く出ることになったりニキビが出たりということになるわけです。」のように考えられている模様です。

本日検索で集めていた情報ですが、「中でも特に乾燥してカサついた皮膚の状態で悩んでいるならば、体中にコラーゲンが申し分なく存在していれば、必要な水がキープされますから、乾燥肌への対応策にだって十分なり得るのです」だと解釈されている模様です。

ちなみに今日は「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンに占められ、角質細胞の隙間を埋めるような状態で繊維状に密に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワのない綺麗な肌を保持する真皮部分を構成するメインとなる成分です。」な、提言されているようです。

こうして私は、「石鹸などで洗顔した後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は低くなります。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも乾燥が酷くなるので、潤いがなくならないうちにしっかり保湿してくれる化粧水を塗らないと潤いが失われてしまいます。」だという人が多いみたいです。